体内時計

誰も体内時計を持っています。ただ、この体内時計が狂いだすと時差ボケ状態に体が陥ってしまい体調不良の原因になってきます。当然、お肌にも悪影響を及ぼします。どんな影響があるのでしょうか!自律神経が乱れて寝付けなくなる可能性があります。スマホやパソコンを遅く待てやる事でブルーライトを目で受けているので悪影響がでてきます。するとストレスに対する免疫が低下する事があります。体内時計の整える事で美肌を保つ事ができますが、体内時計が狂ってくるとメラトニンや成長ホルモンの分泌が乱れて肌に悪影響が出てきます。しっかりと体内時計がコントロールしておきましょう。全ての病気や免疫力アップの為にも不規則な生活から脱皮する事がいいです。規則正しい生活をする事で美肌が保てるし、病気からも縁遠くなっていきます。たかが、体内時計と思われるでしょがとても重要な事なんです。24時間起きていたりすると体内時計が狂って元に戻すのがとても大変な状況になります。

海で日焼け

 夏も終わりになりつつあります。肌に良い事を何かしましたか?意外としていなかったりしています。海に行って日焼けした位かもしれません。パラソルの下にいたので大丈夫とはお思うけどね。しかし、紫外線は強いもので360℃どこからでも浴びてしまいます。水着になっていたのなら日焼け止めを塗っていてもダメージが受けているはず!若いからと言って無理すると年を取ってから後悔しますよ。海に入っていない時はTシャツを着ているとかしないとね。背中の日焼けもターンオーバーの狂いによってシミになってしまいます。年相応の対応をしていかないと大変な事になります。子供を連れて海に行く事もあるでしょう。しっかりと上着を着てビーチパラソルの下にいて直射日光を避ける事も大切です。肌を守る事からしないといけません。肌が綺麗になる事で若々しい感じが保つ事ができる。最低でも日焼け止めは使いましょうね。医薬部外品をきっちりと見極めて使うのも大事です。同じ日焼け止めでも効果が違う物もあります。

頭皮紫外線

 夏真っ盛りの中紫外線対策について書いていましたが頭皮への紫外線対策していますか!顔や腕をやっている方は多く見受けられますが頭も紫外線の影響もモロの受ける場所であります。頭皮の紫外線対策を怠っていると髪の毛を作るメラニン色素ができて髪がダメージを受けてしまいます。対策としては、日傘をさす、帽子をかぶるなど予防策があります。年齢に関係なく子供の頃から帽子をかぶる癖を付けておく事が大切です。頭皮がダメージを受ければその影響は30代位から出てきます。直ぐに出てくるのではなく体が衰え始めた頃に出てきます。だから、若い時に無理をしていても症状が出て来ないので頭皮の紫外線を受けて居るダメージがイメージできないんです。渋谷や原宿に行ってみても帽子をかぶった女性は少ないです。一方で銀座などに行くと日傘に帽子と言う人は沢山見かけます。年齢のよって違うのでしょうか!紫外線が、見えている肌以外の頭皮や髪にもダメージを与えている事を知っていれば予防するはずです。紫外線も浴びすぎると肌や頭皮には悪いですから気を付けておきましょう。

背中のブツブツ

肌でも見える部分ばかりキレイにしていませんか!中々見せる事のない背中にブツブツが出ている事はありませんか!?一日の皮脂が溜まって毛穴の詰まりブツブツになってしまう事があります。一日の終わりにはシャワーで汗を流す癖をつけましょう。寝ている時にも汗はかきますからね。年齢と共に長くなってしまうターンオーバーが乱れて毛穴が詰まる事もあります。しっかりと湯船に浸かって体の温めてターンオーバーの乱れをなくしましょう。背中のブツブツと言えば髪の毛を洗った時に髪の毛が背中に付いた状態で洗うと流した時に汚れが背中に付いてしまいます。その汚れが付いた部分からブツブツが出てきます。髪の毛を先に洗い流してから体を洗いましょう。摂取する物としてビタミンB2を意識的に摂取する事が予防になります。サプリで補助するのもいいけど食べ物から摂取する事をおすすめします。色々な栄養素が入っているので食べ物から摂取できるようにしましょう。日頃は見えないからと言って油断すると直ぐにブツブツが出来てしまうので注意が必要です。夏は、背中の開いたドレスを着る事もあるかも知れません。

残業する時の食事

残業したら夕食を食べる時間が遅くなる為太りやすくなります。夜遅くに食べる事で脂肪が付きやすくなるからです。また、夜遅くに食べる事で肌にも良くない事があります。折角肌をキレイにする時間に胃が活動する事で肌荒れの原因になります。もし、残業する事が決まれば、食事を採る時間を設けましょう。そうする事で遅い食事を避ける事が出来ます。早目の食事をする事で寝ている間にお肌がダメージを受けても回復する事ができるからです。出来れば夕食は20時までも終わらせるようにしましょう。もし、20時を超えるようなら軽めの食事にしましょう。翌日が休みだから前日が遅くまで起きているから遅くまで飲食しても大丈夫と思ったら大間違いです。体に負担はかかるし、直ぐに太るし、肌は荒れてきます。それだけ、夜の食事を採る時間は大切なんです。芸能人でよく朝まで飲んでいる人もいますがちゃんとケアしているからテレビで出られるんです。ケアしないと太って出られないですよ。運動したりしていますからね。そうしないと直ぐに太るからね。残業を言いつかられたら簡単なものでもいいから食べましょうね。

お肌にいダイエット

 ジメジメとした梅雨時期のケアはしていますか!梅雨時は、湿気によって化粧崩れする事もあるので注意が必要です。カラッとしていても突然天候が崩れて雨になる事もしばしばあります。会社でも化粧も欠かせない日が続きます。大変だとは思うけど幾つかの種類の化粧品を持ち歩かないといけないのかも知れませんね。それだけお肌は敏感なんです。お肌に敏感と言えば肌の露出が増えてダイエットしている人も多いのではないでしょうか!ダイエットはやり方間違えると肌にブツブツができてしまいますよ。所謂、糖質ダイエットや炭水化物ダイエットなどですね。基本、炭水化物は体には必要です。糖分も必要です。但し、採り過ぎは絶対ダメです。こういったダイエットをすると痩せる事はあります。但し、リバウンド率は上がります。やはりお肌も守らないといけませんのでしっかり栄養素は採りましょう。一日の摂取カロリーが成人者の1500キロカロリーは摂取して運動で消費するのが理想的なんです。後は、間食を止める事です。食べ物をしっかりと食べないと便秘になります。口から食べ物が入って来ないと便が出ません。すると、腸の動きが鈍くなり便秘になりやすくなります。すると顔に吹き出物が出てきます。露出度は増えるからと言って間違ったダイエットは止めましょう。

美肌効果のある食事

お肌を守る為にスキンケアをする人は多いと思います。幾ら外をキレイにしても体の内部をキレイにしないとシミやシワの原因になりやすいです。どんな物が悪いのかと言えば甘い物です。特に、空腹時にチョコレートを食べると血糖値が上がりシュガーハイの状態に脳がなってしまいます。シュガーハイになるともっと甘い物を欲するんですよ。だから、空腹時には、しっかりとしたメニューで食事する事をおすすめします。また、白米、パン、肉類の脂肪分が多くて一時的に血糖値が上がりやすい食品になります。糖分が多いと脂肪に成りやすいんですよ。白米やパンを全く食べてはいけませんという訳だはなく空腹時は出来るだけバランスのいい食事をする事が大切なんです。糖分がダメという事はいい食材はなんでしょうか!ほうれん草などに含まれているビタミンCです。ずばりサプリで採るより食事で摂取した方がいいです。何故なら、野菜や果物などには色々な栄養素が含まれているので一緒に摂取する事で肌をキレイに¥する効果が得られます。おかずも魚なども一緒に食べればお肌に良いコラーゲンなども摂取出来ます。出来るだけ糖分を避けて、魚や野菜を多くして食事を採ればいい栄養素が摂取できるので美肌効果があります。

JALシステムダウン

 先日、JALが大量欠航を出した。原因は、重量管理システムがダウンしたためです。重量管理システムは、搭乗するお客様の人数や座席配置に荷物の配置を考える物です。飛行機が偏って左右前後どちらか一方に重さが集中しないようにバランスを考える事のようです。ニュースになるまで私も知りませんでした。このバランスが崩れると墜落する恐れすらあるらしく結局欠航するに至った訳ねんです。昔は、コンピューターを使っていなかったので手作業で進めていたようですが、今では全てコンピューター任せになって居るのが現状です。ですから、一度システムダウンすると復旧させるのに何が原因で重量管理システムがダウンしたのか調べないと行けません。しかし、原因の特定に時間がかかればかかる程欠航しないといけないくなります。特に、国際線を運休するとなると折り返しで帰ってくる便のお客様にまで迷惑がかかります。システムダウンが起きても大丈夫なように手作業で進められるようにカバーしないけません。しかし、一度、コンピューター管理に任せると手作業に戻れないのが現実です。IT化が進むと色々な弊害が出てきます。万が一の場合を想定して訓練しておく必要があるでしょう。

女性の薄着

夏になると女性が綺麗に見えてくるのは私だけでしょうか!見たい所が見えたり、見たくない所も見えたりして嬉しいのか分からない季節です。キレイなものなら見たいですよね。薄着になってノースリーブなどを着ている女性がいれば脇のムダ毛なんかも見えてしまうよね。また、バストに目が行ってしまうのは私だけでしょうか!ふっくらと膨らんだ胸にセクシーさを感じます。CMで吹石一恵がやっているキャミソールを着ているのはとても可愛いんですよ。あ~いう格好をされたら男性がイチコロですよ。目のやり場に困るけど胸に行ってしまうよね。見たいのは、そう言った可愛いバストや二の腕やスラッとした脚ですね。見たくないのは、ブラをしている所からはみ出た贅肉や二の腕の脂肪です。太短い脚もあまり見たくなかもです。これから時期は女性もおしゃれが大切です。如何に、可愛く見せるか考えて欲しいです。美肌もいいけど贅肉は落として欲しいものです。また、ダイエットをしている人が多いでしょうからガリガリの脚も魅力はなくなって来るので注意が必要です。本当に、夏に向かって行けば見える部分が増えるのでダイエットをする人が多いけど間違ったダイエットだけはしないで下さいね。適度な運動に良質な食べ物を食べていれば自然と良い体型になってきますよ。

肌のリセット

体のアレルギー体質を改善するのに断食があります。子供には無理ですが大人になれば色々なアレルギーが出てくるので体をリセットするつもりで断食で自然治癒力を高める方法があります。確かに水分だけ採って食べ物を食べないでいると体内にあるもので生きようとするのでいらない余分なものは食べて居なくても排泄されていきます。また、断食は出来ても5日間位が限界だと思いますのでその間に体が綺麗になってくれればいいんですよ。同じ事がお肌にも言えます。肌断食で化粧を止めて自然治癒力を高めてみましょう。日頃は、化粧でお肌を過保護にしているのでたまには自然のままでいいのではないかと思います。自然のままならお肌の弾力も戻ってくるでしょう。時間があればやって見てください。シミや毛穴の開きなども化粧の厚塗りが良くない事も多々あります。過保護の肌はダメージを受けやすいんですよ。一度、ダメージを受けると回復が遅くなります。だから、リセットする為に肌断食をやって治癒力を高めてシミや毛穴の悩みから解放されましょう。お肌の断食は自分で判断してみてください。何日がいいのかは年齢や肌の状態によってみ違いますからね。食べ物の断食は生死に拘わってきますからあまり長くない方がいいですね。